関西から500km以上の人間がAぇ!グループにハマってしまった話

関西から500km以上も離れた場所に住んでいる人間がAぇ!グループにハマってしまった。

 

少し前に沼落ちブログが流行っていた気がするが、それを読むのが大好きだった。今回私もAぇ!グループの沼に落ちたので、沼落ちブログを書いてみようと思う。思ったこと書いてたら想像以上に長くなったので、ご了承ください。

 

では、さっそく。

と始めたはいいものの、Aぇ担さんには申し訳ないが、私はAぇ!グループの存在を全く知らなかった。Jrの子はほとんど知らなかったのだ。私はジャス民(ジャニーズWESTのファン)なので、ジャニーズWESTのライブでのんちゃん(小瀧)やしげちゃん(重岡)の絡まれているかわいらしい子が末澤くんなのは知っていた。あと、ジャニーズWESTがとあるライブでお世話になった福本大晴というギャガ―も知っていた。

 

 

そして、Jrの子について米粒ほどしか知らない私がAぇのことを知ったのは、そう、あのドリアイなのである。(ここで関西Jrのことを知ったeighterさんやジャス民は多いのでは...)

企画会議のYouTubeの時、728の日、私はもちろんジャニーズWEST目当てで見ていた。そのため、Aぇ!グループの存在を知っただけで、特に目で追いかけるというようなことはしなかった。

その時の印象を簡単に...

 

末澤くん:キラッキラしてるし、かっこいい!やっぱり背が小さいのねー。(この時は年齢知らなかった。あとで年齢知って驚いたことなんのその。)

 

リチャード:今までのジャニーズにはいないタイプだな。英語ペラペラそう...ジェシー系?(盛大なフラグ立てていた)

 

正門くん:どっかで聞いたことある、イケメンくんか。確かにThe 男顔してるな。性格も強そう。

 

福本くん:あ、この子があの福本君ね。リモート会議しているときのお顔かわいい。この時点で一番お顔がタイプかも。

 

こじけん:目鼻立ちがいいなあ。(ごめん、この時はHama-wazuraiに翻弄されていたのでこじけんの印象が薄い。)

 

佐野くん:(企画会議の様子を見て)おとなしそうな子。あまりしゃべらないのかな。クール系かー。728の日も特に見ていなかった。

 

この時点で末澤くんと福本くんがちょっと気になるかもくらいの感じでした。

 

 

そして、ある時「なにわからAぇ!風吹かせます!」が無料でGYAO!さんで見られるという話しを耳にし、さっそく見てみた。これがすごかった。Aぇの印象が180度変わった。

 

末澤くん:声たっか!!!!!!!!!!!!!!!!!!狂犬のごとくキャンキャン鳴くときもあれば、めちゃくちゃかわいい犬にもなれる...ギャップの塊?!???!!!!!!!!??!?!?佐野くんとめちゃくちゃ仲がいいじゃん??????????????????????????どんだけじゃれあうの????????????????????????????????????????さのすえ最高オブ最高...................

 

リチャ:オールマイティーの出来すぎ超絶優等生では??!!?????!!?!?!おま...なんでも出来すぎ!!!!!!!!!!なのに、お顔よく見たら目がAぇで一番大きい???!???!?!?!!?顔も小さいし、イケメンかよ........え?英語ペラペラ間あんなに出しといて喋れないの??????????????(フラグ回収)
バラエティー力も高いし、時には末っ子ちゃんたちを見守るお兄ちゃん.......やめてくれ良すぎる.........

 

正門くん:リ!!ア!!コ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!リアコ王子発見!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!名言塾での正門くんすごすぎない....?????なにあれ??他のメンバーがふざけにふざけている中(それはそれで全然大好き)、王道な名言出す感じたまらん...Aぇの仕切り役でしっかりしていると思いきや、ぽや門?!????!!??????!?カンペ噛みまくる正門くんかわいすぎた....リアコがすぎやしないか????????????だれ?この完璧リアコを創りあげたの!!大優勝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

こじけん:おまえオモロキャラなんか!!!!!!!!めちゃくちゃ面白いじゃん!!!!!!!!!独特すぎる世界観が意味わからないけど、不思議と惹きつけられてしまうのよね...あと、コジ美がきれいすぎるんだが!??!?!?!??あんなにきれいなのに面白い女装知らんよ??????????????
でも、一寸法師の時みたいにAぇのリーダーとしてやるときはやる熱い男なんだな...かっこいいじゃん.....

 

大晴:めちゃくちゃハート強いギャガ―だな!!!!!!!!!!!!100個もギャグがあるジャニーズなんて知らんぞ!??!?????!!!?名言塾で照れてるのが可愛すぎたな...あれって福本担は無事だったの??????????????
体はムキムキで頭はめちゃくちゃ賢いって...え?バグ??さすがに神様、大晴にキャラ詰め込みすぎじゃない??????????????????ありがとう神様...

 

佐野くん:天才か!!!!!!!!!!!!!!!!!!!どの動画見ても天才でしかない...トーク・お笑いが天才すぎる...どこで学んだのそのお笑い...........アナウンサーを巻き込んで、ビリビリさせるジャニーズなんていたか?????そこまでもっていく流れも完璧すぎた。マジの天才すぎる...この18歳末恐ろしい.......(佐野くんに振り回されるお兄ちゃんたちの構図も大好き

 

 

 

こんなん、個性の爆発による暴力じゃん...一発KOだわ........
ありがとうカンテレさん、ありがとうGYAO!さん。良コンテンツすぎた...
この履修でAぇ沼への大きな一歩を踏み出していった。

 

その後、正門くんが出演していたドラマを見たり、リチャ目的で鉄腕DASHを見たり、関バリを聞いたり、ちょこちょこAぇを追うようになっていった。(関西ローカルの壁は越えられていない)

 

そして、時は来た。10月23日の少クラin大阪とRIDE ON TIMEがきっかけで私はAぇの沼にどっぷり浸かった。

 

この時、私は初めてちゃんとAぇの曲を聴いた。衝撃でしかなかった。バンドも歌もダンスもレベルが高すぎる...レベルが他のJrより圧倒的.........『Break Through』の歌いだしの正門くんのカッコよさにびっくり...その後に続くみんなも圧倒的な歌唱力すぎた...それに何より、みんなが楽しそうに演奏してるのがもう私のオタク心に火をつけた。

また、Aぇのトークコーナーでまたまた衝撃を受けた。それは、「Aぇ!グループに必要なもの」というお題の時の話。これに対してほぼ全員が「笑い」に関することを挙げていた(佐野くんもある意味笑い)。ジャニーズならだれかしらが「歌」「ダンス」を上げてもおかしくないのに、Aぇは誰も言及しない。Aぇはもう歌もダンスもレベルが高いのだ。それらよりも、さらに高みを目指すには「笑い」が必要だと考えている。これこそ関西ジャニーズ!!!!!!!!と言わんばかりの熱量を感じた。今、なにわ男子やLilかんさいがキラキラ路線を走っていく中で、それに対抗するが如く、しかし関西の原点を貫く。そんなAぇ!グループの目指す方向が見えた瞬間に立ち会えてよかった。こんなん、推すしかないじゃん...

 

これは沼に落ちた...

 

そして、RIDE ON TIMEも含め、佐野くんの天才さに改めて気づいてしまったのだ。少クラでのトーク、コメント、選曲(コバルトブルー)、ワイプ、弾き語り、甘噛み、場を荒らす様。どれもこれも佐野くんならではで、他の人にはなかなか出来ないことを成し遂げる18歳.....天才か!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(二度目)
コバルトブルーを歌っているときに、大産廃の正門くんと小島くんを待たせてしまっている発言...笑いもちゃんと取りながら、礼儀正しい...礼儀正しい最年少があまりにも好きすぎた。
佐野くん、あなたドラムもそんなに叩けるの!???!??!??!!?天才がすぎるよ...ドラムやってるジャニーズ(松岡くん、大倉くん、神ちゃん、萩谷くん)に弱いので、佐野担になったのは必然かもしれない。好きだ。かっこよすぎる。

どうしよう、好きが止まらない。

まだある。RIDE ON TIMEのインタビューで岡君に嫉妬?悔しいの感情を露にする佐野くん。振り向いてこっち(カメラのほう)に来たり、「彼女目線じゃーん!」のカメラアングルだったりと、全てが尊く思えた。そして、やっぱりコメント力が高すぎる。今回も使ってもらえたし、NHKさんの方のドリアイ特集でも別のコメント使われてなかった??ほんとにそれはすごい。あと、稽古場やリハでぶかぶかのTシャツ着てるのに萌えた。衣装だと佐野くんの線の細さが出るような衣装が多かったように感じていたので、それをカメラに収めてくれているRIDE ON TIMEはいいコンテンツだとすら思ってしまった。

 

(思った以上に佐野くんに対するコメントが長くなった)

 

こうして、私はAぇ!グループの沼に落ち、佐野くんに惹かれていった。

 

 

ということで!!!!!!!佐野担として生きていく!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(完結)

 

もしここまで読んでくれて(いくらなんでも長すぎた)、Aぇの素敵なエピソードを教えてくださる方がいたら、無知な私にぜひ教えてください。(土下座)

 

 

ありがとうございました。

 

 

あ!あと、これだけはいいたい。関バリのこじけんの天気予報のファンでもある。あのちょっと棒読みなところと、普段の不思議ちゃんなこじけんとのギャップが好きだ(なぜこじけんが読んでいるのか教えてください有識者)。あれはそこら辺のお天気お姉さんのよりも需要が高い(私調べ)。

 

 

 

では、ほんとにそろそろ。